宮内さんの11時間テレビ&クラクロ ネタバレレポ!

2019.11.24

宮内洋ファンの皆さま。速水悠乃です。
めっきり寒くなりましたね!

 

このところ、テレビ、イベント盛りだくさんに、
立て続けにご出演の宮内さん。

 

先日の九州のイベントについてはレポったばかりですが
その前に収録したBSフジの11時間テレビ(11月16日放送)、
そして11月21日はスカパーのクラッキクロニクルの生放送オンエア。

 

(クラクロは11月23日・お昼の再放送を重ねてご覧の方もおられたのでは?)

 

巷ではもう、カッコよかった! ステキだった!、ああだった、こうだった~~~!!って
みなさまのツイッターやSNSなどでも既に大反響!

 

今日は私もネタバレ気にせずアップしちゃいます!笑

 

 

◆◆◆

 

まずは興奮冷めやらぬ「クラッキクロニクル」!

 


 

11月21日、宮内さんは東陽町のスカパー東京メディアセンターに・・・

 

オンエアは21時、なんと言っても生放送ですから!予測不能な期待感!

 

いきなりオンエア4~5分くらい前にセンター内のスタジオ・金魚鉢の中で

ご出演の皆さんが初めてご対面~~だったんです!

 

あ、金魚鉢ってご存知ですよね。

マイクのある収録スペースがガラスで仕切られているので、そう言っているんですが、

オフィス28の会長や関係者、マネージャーさんや私たちは

そのガラスに面したミキサー室の方に陣取っていました。

 

実際の様子が見えるし、モニターもあるし…

 


 

まさに秒読み!ドキドキ!

 

軽妙なMCでお話を引き出す倉敷保雄さんの発声でスタート!

“第18話「宮内洋さん、ズバット参上!」”

 

宮内さんの幼少期から東映へ、キイハンター、数々のヒーロー、時代劇に至るまで

歴史のようにたどっていくのですが、

ここまでなら宮内さんの大ファンの皆さんでしたら

「宮内さんのことなら任せて~~!もう知ってる~~!」となるはず。

 

しかし、クラクロは侮れません!

 

キイハンターの宮内さんのトラック引きずられアクション映像まで流しちゃう!

 

また、アーカイヴァーの鈴木啓之さんがご紹介される当時の主題歌や挿入歌、

はたまたコマーシャルまで網羅して

いきなり皆さんの記憶が当時にタイムスリップ!

 

あ~、そうだった、そうだった! あの時はこうだった!と

脳ミソが確実に若返った!!笑

 

仮面ライダーV3の撮影当時、監督が使用していた台本が出てきたり

お宝ズラリ!

 

 

そして目の前で、ゴジラシリーズをデザインして大活躍されているヒーロー絵師の「西川伸司」さんが

いきなりゴレンジャーの怪人シリーズをサササッと描きあげちゃう!

 


 

(これ、宮内さんがオネダリしてゲット!)

 

最後はみなさんで変身ポーズ!

 


 

 


 

完全なるタイムマシンのクラクロに撃沈!

なんとも濃すぎる1時間でした。

 

◆◆◆

 

 

そして11月16日に放送されたBSフジ11時間テレビ。

 

【3人ヒーロー・写真】

 

ロケは11月4日に行われました。

 


 

宮内さんをはじめ、

キャプテンウルトラの中田博久さん、

ウルトラマンレオの真夏竜さんといったレジェンドの集結です!

 

昼間は葛西臨海公園で。あの有名な観覧車の前です!

 

連休中ということもあり、まあ、人出の多いこと、多いこと。

通常なら絶対に避けるべきロケ地点ですが、堂々と現れたヒーロー3人に周囲の皆さんもビックリ!

(あ、中田さんは今回悪役ですが)

 

遠巻きに見るカップル、近くでバトミントンをやりながら見る家族連れ。

犬の散歩中に遭遇した人など。。。笑

 

ほのぼのしすぎ! 当然、爆破は無い。。。

 

そんな中、白熱の演技が続く…

 


 

また、夕方は六本木のスタジオに移動し、クロマキー撮影となりました。

 

レジェンドたちは控室でも一味違います。

 

中田さんからは円谷時代の怪獣の爆笑ネタ…笑わされ過ぎ注意。。。

 

真夏さんは「この年でこんな格好すると思わなかったなぁ。。。

さっき、守衛さんの前を通ったら、不審者と思われた・・・」って、これまたお腹が痛い。。。

 

控室にカメラが入っていなかったのが残念でなりません!

 

そして、我らが宮内さんは。。。昨年と同じノーベルライダー・イレブンの大活躍!

 

今回は地毛で勝負です!笑

昨年のレポはこちら!【ヒーロー・ロン毛事件!】

⬇⬇⬇


 http://www.miyauchihiroshi.com/archives/973
 http://www.miyauchihiroshi.com/archives/992
 

今年は爆破がなかったのが残念至極のようですが、やっぱりアクション炸裂でしたね~。

 

 

撮影が終わると、また次回もお願いします、と制作サイドから念を押される…

 

もはや11時間テレビのレギュラーですね、来年も!

 

というわけで、連日大活躍の宮内さんでした!!

 

◆◆◆

 

さて、12月22日(日)は神戸でのイベントです。

 

お申し込み・詳細はこちら⬇

https://twitter.com/Ryotsu15

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

⌘————————————————————⌘

2019年11月23日

宮内洋公式レポ by 速水悠乃⌒(•ㅅ•)⌒

⌘————————————————————⌘