11/17のBSフジ11時間テレビ 後日談 発表~!

2018.11.24

================================

11/17のBSフジ11時間テレビ 後日談 発表~!

================================

 

宮内洋ファンの皆さま、もうご覧になられましたね!

11/17のBSフジ11時間テレビ。

「クイズ脳ベルDHOW」の出題側に回った宮内さん、

皆様は度肝を抜かれたのではないでしょうか。

 


 

先日の公式レポでも書きました通り、ロケは10月30日に

タカハシレーシング管理地「オールラウンドV裾野」で行われました。

 

バラエティの面白さを出すためでしょうか、事前に細かな打合せはせず、

マイクロバスが到着すると、現地にプレハブのメーク室が設えてあり、

キカイダーでおなじみの伴さんも、それとなくジローに似ている衣裳、

そしてヘルメットが用意されているという。

 

じゃあ宮内さんは?

 

風見志郎風の衣装なら、敢えて衣裳係さんにお願いしなくたって全くOKなんですが、

取り敢えず他に何か用意があるの?

 

「あ、当時のヒーローはロン毛がお決まりだったんで、一応カツラは用意しておきましたが。」と、

プロデューサーさんが割と軽いノリで。。。

 

(いや、当時もロン毛じゃ無かった人はいましたけどね(笑))

 

そんなのいらない、と、ロケバス内ではさほど興味を示していなかった宮内さんですが、

メーク室でソレを見た途端、目がキラリ! 茶目っ気心に火がついちゃった!

 

被ってみようか~。

 

え、マジですか?

 

と言うわけで2段変身の1段目が完成!

「脳ベルライダー・イレブン」!

 

それが前回レポに掲載した、ロケバス内でニンマリしている宮内さん。

前回のレポ ↓↓↓

11月17日(土) BSフジ11時間テレビ 『クイズ!脳ベルSHOW』に宮内さん見参!



 

カメラが回ると。往年のヒーローお二人は仲睦まじく富士山を背負って立つ。

 

だが、どうも宮内さん、ソレのせいで「オネエ言葉」で楽しい変身スイッチが入ってしまったらしく

テスト中は「あんたたち~~♡♡ お待ちなさ~い」を連発のため

スタッフの皆さんも笑いを堪えるのが必死!

 

(ああ、メイキングをお見せしたい!(笑))

 

もちろん、本番はビシッと決め、

アクション監督がいないけど、どのみち立ち回りを仕切る宮内さん。

 

そして爆破シーン。

すっごい衝撃だから皆さん、耳を塞いで気をつけて!との現場アナウンス。

 

ナパーム弾の火柱が隠れて見えないほどの爆破セメント量多し・・・

絶対嬉しいはずの宮内さん。

いや、もっと火薬よこせ、かな?

 

そして2段変身だ~!!

アラン風の(?)スーツに身を包み、

悪の軍団に攫われるヒロインこと真理アンヌさんを助けるのだ!

 


 

斯くして、めでたしめでたし。

 

そして。。。やってきました、

宮内さんの衝撃の大サービスシーン!

 

あ~!!!

カツラ脱いじゃった!

うっそ~~~!?

 

このシーンはテスト無しのブッツケ本番だったので

この顛末は誰も知らなかった!

そう、たった ひ・と・り・を・の・ぞ・い・て・は!!!

 

宮内さんはカツラを被る段階で、既にこれを計画していたのです!

(だから、あのロケバス内のお顔??)

 

笑ってはいけない!!まだカメラは回っている!

もう、現場の誰もがお腹と口を抑えて、カット~!の声を待つ苦しさに

悶絶していたのでした。

 

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

11時間テレビ内で、このシーンがいつ放送されるか分からず

ずっと辛抱強く待ってくださった皆さん、、、

本当にありがとうございました。

 

でもこのシーン。さすが、放送最後の方に割り当てられたのが判る気がしますよね。

 

そしてこの日の私の万歩計、1万5千歩!

当然、私が静止してレポ写真を撮っている間も

宮内さんは動いていたわけですから、それ以上ということですよね。

 

宮内さんも、お付き合いくださったファンの皆さまも

大変お疲れ様でした~~~。

 

      2018年11月23日  宮内洋公式レポ by  速水悠乃