宮内さん、「BSフジ・クイズ 脳ベルSHOW!」に現る!!

2016.10.13

宮内洋ファンの皆さま、ご無沙汰いたしました。
速水悠乃です。

10/3(月)、品川イマジカMIRA-スタジオに来ております!!

収録は「BSフジ」の「クイズ 脳ベルSHOW!」

img_1057

え? バラエティ系のクイズ番組に宮内さんが!!!
正直、これはレアケース。

思い起こせばフジテレビの深夜バラエティ番組「ガリンペロ」で「宮内神社」をはじめ、
数々の爆笑シーンが生まれましたが、これは宮内さんがウケを狙った訳ではなく、
まあ、フツーにご出演されただけなんですケレド、、、
ヒーローとしてバラエティに臨むと、なんか微妙にオモシロさが出てしまい、
当時も放送作家さんに
「いや〜、宮内さん、バラエティのセンス、メチャクチャ持ってますよね〜、合ってますよね〜」
と言われていたんですよね。
このままバラエティ路線へ??と思ってしまったほどです。

でも今日はどうなることか!!

実はスタジオ内にはオフィス28の中村会長と私も。
出題されるたびに、ついつい会長も私もスタッフ席で必死に・・・
宮内さんに先を越され悔しい思いをしたり、
逆に宮内さんより先に解ったり。。。

そして、ヒーローの時とは一味違う真剣な宮内さんの表情!

いや〜、思った以上に手に汗握って、のめり込んじゃうものですね。

しかし、それ以上に面白かったのは、
司会の岡田圭右さん、そして風見志郎大ファンの「風見しんご」さんと宮内さんの爆笑会話!

更にはゲストの皆さんの珍回答、大ボケ回答の数々!(≧∇≦)
ううん、前述の風見しんごさんをはじめ、
宮内さんの横には畠山みどりさん、和泉元彌さんのママですから、
ご想像に違わずツワモノぞろいです。

宮内さんも負けじと「そう来ますか〜〜〜??」のオンパレード!

やっぱりガリンペロ路線なるか?(笑)

クイズ番組に滅多に出ない宮内さんが、
さあ、いったいどうなることでしょうか!
みなさん、二夜連続、しかとご覧くださいね!

放送は来る11/2(水) と11/3(木)
22:00〜22:55です。お見逃しなく。

あ、11月といえば、宮内さんの待望の舞台もありますね!
事務所サイトのお知らせ等、要チェックです!


2016年10月3日   宮内洋公式レポ by 速水悠乃