宮内さんのサイン入り!「V3焼酎ボトル」限定品

2021.8.29

 

宮内洋ファンの皆さま。速水悠乃です。

残暑お見舞い申し上げます。

 

危険レベルの暑さにヘタリ気味の私ですが、

さすがヒーロー!宮内さんは今日は六本木で果敢にサインに挑んでおられました!

 

まもなく発売される「仮面ライダー生誕50周年記念・仮面ライダーV3焼酎ボトル」特別限定100本!

https://www.kamen-rider-official.com/news_articles/1341

こちらに宮内さんの直筆サインが入るんです!

 

 

どうなるかというと…

 

四角い透明ケースに鎮座しているV3ボトル。

更に正面にはサイン入り透明アクリルボードが据えられるという手の込みよう。

ボードには仮面ライダー50周年という、ガラスアート風なロゴも入っています。

 

厳重にくるまれたピカピカのボードに手垢をつけぬよう、慎重にクッション材や保護紙を剥がし

傷がつかぬように手渡し、、、

宮内さんがサインしたら、インクを乾かして、また運搬用に包み直す。

(九州の酒造メーカーから送られてきて、また九州へ!)

 

九州から飛んでこられた酒造メーカーさんはもちろんのこと、

スタッフ総出で、まるで戦闘状態!

 

そして、正面から見て、ボトルに被らぬ位置にサインをするのは意外と大変。

アクリルボードにはガイドになるラインは入っていないから

そこは宮内さんの技量頼みとなる…

 

そうそう、宮内さんは今までどれだけサインをしてきたのか、という話題になり、

何千回、何万回じゃきかないよね、と、みんな口々に。

 

かくして、無事に100枚、(実際は予備のテスト用や取材用も入れてそれ以上でしたが)

数時間かかってサインは完了したのでありました。

 

そんなこんなの「お宝」でございます。

お値段もセレブ級ですが、お決まりの「3」が2つも入ってます(笑)

 

9月1日(水)12:00より受注予約開始とのこと。

 

是非、大人買いされて、見事なボトルと美味しい焼酎に酔いしれ、

おうち時間を優雅にお過ごしくださいませ。

 

 2021年8月25日

宮内洋公式レポ by 速水悠乃