宮内さん「夕刊フジ」に連載! そして 遭遇したビックリな現場レポ!

2018.3.1

===========================================================
宮内さん「夕刊フジ」に連載! そして 遭遇したビックリな現場レポ!
===========================================================

宮内洋ファンの皆様! 速水悠乃です。春もそこまで来ていますね!
 
仮面ライダーV3・Blu-ray発売に注目が集まる中、取材も目白押しの宮内さん。








先日は週刊新潮の記事についてはレポできずに残念でしたが、
(そのせいで発売日等も公式に掲載できず、
ご購入頂けなかった方もいらっしゃったようで誠に誠に申し訳ありませんでした)
今日はバッチリ密着致します!

話は逸れますが、その週刊新潮ではお料理の腕前を取材されていましたね。
そうそう、記事に出てきた宮内さんお得意の『焼うどん』、めっちゃ美味しいんですよ!
宮内洋アクションチームメンバーもいつも舌鼓でございます~(*^^*)

さて今日・2月27日は夕刊フジの取材です。

いつも思うことなんですが、
編集者さんやライターさんの皆様、ちょうどリアルタイム頃にご覧になっていらしゃった方々が多く、
一様にテンション上がって、めちゃくちゃ楽しそうなんです。

それも然り、V3の撮影当時、もう45年も前になるのですが
宮内さんの口から生で語られるV3オーディションから丹波哲郎師匠のお話、
そして各話のエピソードに加え、あの「ブイスリャ~!!」誕生のキッカケ、
(いつからブイスリーがブイスリャーになったのか???)
風見志郎のポーズ・構え方についての思い…などなどが鮮明に蘇り、確かに興奮度マックス!
聞き手の側にも熱が入りますよね!
どんな記事になることでしょうか!

今回、夕刊フジに3月19日~23日の5日に渡っての連載というから、エピソードてんこ盛りです。
読み応えありそう!
(※21日が祝日にあたり夕刊フジが休刊なので、正確には4日間となります)

皆さま、今度はお買い逃しのありませんよう、どうかしっかりチェックをお願い致しま~す。

写真は新国立美術館前でパチリ。でした。

         * * * * * * * * * *

・・・と、ここまでは通常のレポですが…
この先、すごいことが待っていた~~~!!(@_@)

取材を終えて、さて小腹でも満たしつつ軽くビールなぞ、、、と
とあるビルの中のお蕎麦屋さんに…

すると今まさに飲み物が運ばれてきたその時、
けたたましく非常ベルが鳴り響いたのです!

え?何?…
でも他のお客様はそれほど気にする風でもなく…
召し上がったり、談笑したりしています。
これを私達みんな、平和ボケとでも言うのでしょうか。

しか~し! やはりヒーローは違う!
宮内さんが「なんですか!、これは??」と一際大きな声で注意を促すと
お店の方からは「いや~、どうやら地下で工事をしているので、その影響で鳴っているらしいんですよ~、
一応確認しますね~~」との、とてもゆったりしたお返事。
周囲の方は余計に安心して、また談笑に戻り、鳴り止まぬベルの中、まるで何事もなかったよう…
それでもヒーローは「ホンとか?」という緊迫感を捨てること無く、周囲の気配を読みながら、暫くの間…

すると!
なんと、次にはお店の方から「すぐに避難してください!! このビルが火事です!!」。
真相発覚で驚愕~~!

さあ!ヒーローは俊敏です。
「避難だ!」と大きな声で促すと、迷っていたようなお客さんたちも腰を上げてゾロゾロ…

私達も急いでビルの廊下の階段に出ると、すでに煙が立ち込めてきていて、臭いも凄い状態!
これは、もう少し遅れていたら、結構危ない状態だったのです。
宮内さんが声を発していなかったら!!








階段を降り、外に出ると、もう既に黒山の人だかり。
ビルの外からはしっかりと白煙が見えていたのでした。
そしてサイレンは鳴り、消防車が続々!!
梯子車もハシゴを伸ばして、六本木交差点はあわやの大混乱!

あ~~~、びっくりした~~~! こんなこともあるんですねぇ・・・
「ヒーローとレスキュー現場から避難!」を地でいってしまった。
(不謹慎かと思いましたが、速水悠乃、つい野次馬のココロが働き、
様子を撮影してしまいました…)

暫く消火の様子を見ていましたが、どうやら怪我人のお話も出なかったので、
ようやくヒーローもその場を離れ…


もちろん!その後すぐに「飲み直し」したことは、言うまでもありません(笑)


            2018年2月27日  「宮内洋」公式レポ by 速水悠乃