宮内洋ファンクラブ旅行会 いざ銚子へ!! 宮内洋公式レポ by 速水悠乃  

2016.7.11

==============================
宮内洋ファンクラブ旅行会 いざ銚子へ!!
==============================


先月の末、宮内洋ファンラブの旅行会が催されたのを
ご存じの方も多いと思います。
6月14日にはちょっと遅れてしまいましたが、
宮内さんのお誕生日のお祝いを兼ねた1泊バス旅行会!
その全貌を、ナビゲーターMCとしてお伴した私・速水悠乃がレポしちゃいます!


6月25日朝・・・東京駅・丸ビル前に大型のバスが到着すると
全国から続々と宮内洋ファンクラブの皆さまが・・・
関東近県だけではなく、鳥取や神戸などからも遥々お集まり頂きました。
中にはご用事先の北海道からダイレクトに到着された方も!
この度はファンクラブの方限定という、いわゆる精鋭メンバーです!


そして目指すは、宮内さんがふるさと大使を務めている銚子へ!!バスは出発!
え?宮内さんは何処???
さては神出鬼没の、、、そして七変化の、、、宮内さんだから。。。
ドコでドウヤッて現れるかドキドキ!!


胸踊らせながら、バスの中で宮内さんのオリジナルDVD(世界でひとつだけ)を鑑賞。
あ、懐かしき宮内さんのレコードの数々も収録されて、これはお宝モノですね!


そして、犬吠埼へとバスは進み、お昼は宮内さん所縁の「一山いけす」で。
お腹すいた〜と、一山の玄関を見ると、バスの中から歓声が沸き起こりました。
なんとそこに宮内さんが手を降ってお出迎えしているではありませんか!!


そして、通常の旅行ではお昼は銘々のお財布から・・・というのが定番ですが、
海鮮丼は、全員に宮内さんからのプレゼント!!
皆で美味しく頂きました。宮内さん、ごちそうさまで〜す!


そしてダッシュでバスに戻ると、さあ!民族大移動!
だって、銚子電鉄に乗るスケジュールだったから。
(乗り遅れると1時間は次の電車がないのですね、えらいこっちゃ。。。)
宮内さんを囲んで、銚子〜ありがとう駅(外川駅)までの電車の旅。
そういうと、ファンの皆さんが宮内さんと一緒に電車に乗るって、
通常はありえない大チャンスでしたよね。
車内は風船やライトで飾り付けられ、おもてなし列車になっていました。
目的地「ありがとう駅」で全員の記念撮影。わいわいと楽しかった〜!


さあ、お次は飯沼観音を目指します。
お坊様が法螺貝でお出迎えしてくださり、
みんなで宮内さんと一緒に歴史のお話に耳を傾け、
本堂の奥まで上げて頂いて参拝しました。
そこへ! 宮内さんのご親戚(いとこさん)が、
ご当地名物の今川焼き(しかも焼きたてアツアツ)をた〜くさん差し入れしてくださり
皆、バスに戻ると、ありがたくパクパク! 


そうそう、銚子は宮内家のご本家をはじめ、ご親戚が沢山いらっしゃいます。


次のヤマサ醤油工場では、そのご親戚のお一人、
宮内さんのおじ様が作られたという大きな樽がお出迎えしてくれました。
すご〜い! この樽、ヤマサを観光した人なら必ず見ている有名な樽でしょ!
その前でもみんなでパチリ、、、
いえ、その前に、樽中での宮内さんのV3ポーズ! どこでもV3!(愉)


!cid_469B0C20-B134-455B-93C0-525E68FFC738

そしていよいよ犬吠埼ホテルへ!
昨年のバレンタインにトークショーの会場にもなっていましたので
再訪というファンの方も沢山いらっしゃました。
なにせ、ステキな大露天風呂のあるホテルです!
みなさん温泉に浸かって、さあ、宴会会場へ!!
わぁ〜〜。豪華なお料理がズラリ〜〜〜。


と、宮内さんはズバットのテーマで登場〜!
そこへ、銚子市長さんも駆けつけてくださり
お祝いのお言葉を頂きました。
更には大きなバースデーケーキが登場、
ファンの皆さんのハッピーバースデーの歌声と、
クラッカーで盛大に宮内さんをお祝い!!


宮内さん! おめでとうございます!
いつまでもレジェンドヒーローで!!!


さあ、そのあとは銚子無形文化財・銚子はね太鼓の皆さまの躍動感あふれる演奏や
宮内さんが日頃、決して披露されない歌(激レア!)のコーナーや
ビンゴ大会、宮内さんとデュエットのカラオケ大会やらで大盛り上がり!


なんとビンゴではバスの中で見た「お宝DVD」も賞品に!
そして皆でお祝いしたあのバースデーケーキは、
デザートとして全員のお口に入りました!


宮内さんとの楽しい大宴会、
ファンの皆さんの中には感動して涙が出ちゃった方も!
その後も各お部屋で夜通し、宮内さん談義を語り明かしたファンの皆さんもいらっしゃったそうです。


そんなわけで、翌日も和気あいあいのみなさん!
さあ、ヒーロー真髄にも登場する、
宮内さんご幼少の想い出を代表するかのようにそびえる犬吠埼灯台へ!
白亜の灯台、白亜の郵便ポスト・・・
そういえば皆さんの胸には、昨日宮内さんからのプレゼントとして渡された
「宮内さん犬吠埼灯台前に参上!」的な缶バッジが光っているのでした。


!cid_15651627-D437-44FE-A4B5-E22465206345

また、地球のまるく見える丘展望館では、
宮内さんと一緒に銚子という日本最先端の絶景を目の当たりにし
みんな感動!!
海岸に出ると宮内さんはツーショット撮影に応じてくださり、
もう本当に忘れがたい想い出いっぱいです!


ウオッセではお土産を物色。。。みんな宮内さんのあとを付いてゾロゾロ!(笑)


そして帰りのバスの出発の折。。。
これより、ご本家やご親戚に御礼のご挨拶に行かれる宮内さん。
感動の宮内さんのご挨拶。。。
ファンの皆さんにお祝いして頂き、ご一緒に旅行で楽しみ、、、
え?? ひょっとして、ヒーローの目に熱いものが???
宮内さんの感動と皆さまへの感謝もひとしおのものでしたのでしょう。


ファンの皆さんも、そして宮内さんご自身も、いつまでもいつまでも手を降って
熱い心のままに、感動のお見送りとなりました。
大きな温かい想い出がひとつ、ファンのみなさまと宮内さんの間に築かれました。


その思いを胸に、バスは一路東京へ。。。
しかし! 宮内さんはまだまだお楽しみを用意してくださっていたのです!
行きとは違う、もうひとつのオリジナルDVD第2段!
ご参加の方のみが見ることの出来た「歌舞伎座での田村舞い」や撮影現場の秘蔵映像満載!
皆さんの思いは尽きません。


参加して良かった!次回も絶対参加する〜〜〜!!と言ってくださったファンの皆さん、
それぞれ「宮内さんLOVE」な思いを胸に東京駅で解散となりました。


あ、その後、宮内さんのご子息「泰介さん」のBar HERO3(中野)へマッシグラ、
ご報告会をされたファンのかたもいらっしゃったとか。。。
どんなエピソードが飛び出したのでしょうね〜???


さて、この模様は徳間書店のカメラマン・阿部さんが同行し
しっかりと撮影してくださいましたので
なんと8月1日発売のキャラクターランドに2ページ見開きで掲載されちゃいます!


今回参加できなかった方も、是非そちらで、
盛り上がった「宮内洋ファンクラブ旅行会」の様子をご覧になってくださいね!


そして、次回は「宮内さんとロケ地巡り」なども企画される予定だそうですよ〜。
また宮内さんとご一緒に盛り上がりましょう!


  
       2016年7月吉日  宮内洋公式レポ by 速水悠乃